食事
食事が美味しくいただける自分の健康に感謝しましょう。
食事を作ってもらえるその状況に感謝しましょう。
美味しい香りがしてきたら
出来立てをいただけるように
すぐにテーブルに行って手伝いましょう。
「いただきます!」と、
声に出して言いましょう。
食事ができることに感謝しましょう。
残さずいただくように心がけましょう。
「ごちそうさまでした」と、声に出して
作ってくれた人にお礼を言いましょう。
みんなで片付けましょう。
水は大切に使いましょう。
« 2005年08月02日 | Top | 2005年08月04日 »
食事が美味しくいただける自分の健康に感謝しましょう。
食事を作ってもらえるその状況に感謝しましょう。
美味しい香りがしてきたら
出来立てをいただけるように
すぐにテーブルに行って手伝いましょう。
「いただきます!」と、
声に出して言いましょう。
食事ができることに感謝しましょう。
残さずいただくように心がけましょう。
「ごちそうさまでした」と、声に出して
作ってくれた人にお礼を言いましょう。
みんなで片付けましょう。
水は大切に使いましょう。
人々がいつも優しい気持ちで過ごせるような、平和で美しい地球を目指し、そのためにできることをバランス良く考え、そして実戦していきます。