金曜日のイルカたち ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー


明日の朝は8時半に現地集合!

このような電話連絡を昨晩取り合って、今日のイルカスイミングが始まりました。

朝、7時15分にアラモアナを出る頃には大きな虹が海にかかっています。

きっと、今日は会えるね、と心の中で密かに思って、西の海を目指します。

私たち3人、日本人チームと、フロリダからやってきたアメリカ人のチーム5人がマクアビーチに集合したのは8時半少し前です。

海を見れば沢山のイルカの背びれが朝日でキラキラ光っています。
わくわくしながら準備をして皆で一塊になって海へと入って行きました。

海の水は透明度がものすごくよく、海底の砂の一粒まではっきりと見えるくらいです。おまけに海の水はとろりとやわらかく肌に心地よい水温です。

私的な事ですが、今週はストレスがものすごく貯まっていて昨晩はオーバーフローで涙が溢れる夜を過ごしてしまったので、今朝の海は私を(いえいえ、皆を)優しく包み込んでくれているような感覚でした。

そんな優しい海に浮かんで身体に貯まったストレスをリリースしているとイルカの群れがやって来ました。10匹くらいの群れがいくつもいくつも左から、右から、後ろから、前からやって来て、通り過ぎてはまた戻ってきます。

イルカと遊んでふと車が止まっている岸を眺めると、なんだか黒い人影が私の車に張り付いています(泥棒かもしれない!)。それを見たアメリカ人ふたりがすごい勢いで岸を目指して泳ぎ始めました。私もドキドキしながら後についてビーチに上がると、そこにいたのは後からやって来たダイビングインストラクターの吉田君。

「マキさんの車が狙われないように、ぴたりと張り付いていましたよ」

という一言に、私は「ありがとう」と息切れしながら返事をしました。

今度からは海からでもビーチにいる人間を認識できるように、双眼鏡が必要なのかもしれません... それか、泥棒ではないよ、という合図を遠く離れた所からでも認識できるポーズを決めておくか... それがいいのかもしれません。

ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー

| ハナの散歩道 | イルカのダンス | カウカウパーティー | BJ | 1.2.3.... | 夏の家族2 | 夏の一家 | ハナ花 | ラッキーガール | テイスト オブ カハルウ | ハナ | 静かなイルカたち | 海が苦手な人が気になるイルカ | ハワイ旅の計画達人夫妻 | マクアの男衆 | 金曜日のイルカたち | ヒバチ | グリーングリーン | 拾い物 | イルカ犬のつぶやき |

一日4名様まで、それも週末(金、土、日曜日)限定という、極々私的でプライベートなハワイのドルフィンスイムにご案内します。
ハワイドルフィンスイムへのお申し込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ。