Top >  Life >  最初の一歩

最初の一歩

勇気をもって最初の一歩を踏み出せば、そこから道は開かれます。
 

先週の金曜日から、ロスアンゼルスに来ています。

1990年の1月から1991年の6月ぐらいまで、一年半ほどパサディナというところに住んでいましたが、今回のロスアンゼルスは約14年ぶりです。

13:00、デルタ0196便にてホノルル空港を発ち、現地時間で21:30頃、ロスアンゼルスに到着しました。

窓の外から見える夜景は美しく、当時のことが思い出されました。

空港は、イギリスでのテロ直後のせいか、ピリピリしていました。


次の日の土曜日は、デザートヒルズプレミアムアウトレットに寄った後、パームスプリングに行きました。

途中、たくさんの風力発電のための巨大プロペラがありました。プロペラはゆっくりと右に回転していましたが、それでもそこに強力なチカラを感じることができました。

帰り道のルート10では、真ん丸い太陽と、そこから降り注がれる無限の光に、様々なパワーを見ました。


昨日の日曜日は、ベニスビーチに行った後、サンタモニカで食事をしました。

サンタモニカでは、イタリア料理屋さんでスパゲティーニを食べた後、住んでいた時にも行ったことがなかった、ピア(桟橋)に行きました。日曜日だったからでしょうか、たくさんの人たちが訪れていました。ビーチも、道路も、施設も、全てが大陸サイズで大きかったのが印象的でした。海も、空も、広くて大きかったです。

3rd. St.はプロムナードになっていて、毎日が歩行者天国のようだそうです。

歌う人、踊る人、演奏する人、シャボン玉を創る人、逆立ちして片手で立つ人、、、街行く人たちに、パフォーマンスを見せてくれます。

電子ピアノを演奏する若者がいました。

眼にもとまらぬ速さで鍵盤をたたく彼の演奏に、たくさんの人々が足を止めているか思いましたが、どうやらそれだけではなさそうでした。

彼のパッションが、そこからひしひしと伝わってきました。

「こんな風に弾ける人は、1,000人にひとり、いや、10,000人にひとり、いるかなぁ?、、、」

そう思ったら、ピンときました。

「あ、彼は何かのメッセージを人々にピアノでもって伝えているのね」

演奏が終わった後の、彼の最初の言葉。

「神様を信じている人、手を挙げて〜!」

聴いていた半分以上の人たちが、手を挙げていました。

彼の演奏が録音されたCDが$20で売られていたので、一枚買いました。

ライブって、伝わりますよね。

 <  前の記事 ノートとペン  |  トップページ  |  次の記事 エンターテイメント  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.alohaclub.com/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


このページについて

このページは「今日のハワイ : Aloha Today」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン
カテゴリー
LINKS
  • ハワイの最新情報
  • 先週のハワイ
  • ハワイのツアー
  • ハワイサーチ(検索済み)
  • アロハクラブ
  • DV2009(米国永住権抽選プログラム)は自分で申請できます
  • ハワイに移住
  • 添乗員ドットコム
  • ハワイ州観光局
  • グアムへ行こう!
  • グアムビジターズバイブル
  • サイパンに行こう!
  • 吉祥寺バーオハナ
  • 資産12億 : 億万長者実践会
  • 学ぶことを愛するあなたへ
  • 更新履歴