Top >  Life >  グリーンカードが届きました

グリーンカードが届きました

グリーンカードが届きました。

先週の金曜日にお知らせが届いたばかりだったので、もうしばらくかかるかなと思いつつ、もしかしたら週明けの月曜日(今日)に届いたりなんかして?!? と密かに期待していたら、その通りになりました。

USCIS(U.S. Citizenship and Immigration Services)のCalifornia Service Centerから送られてきた封筒は、書留でも速達でもない送料39セントの普通郵便で、さも当たり前か当然のように、中の書類にカードが差し込まれていました。

カードには「PERMANENT RESIDENT CARD」と、
レターには「Welcome to the United States」の文字がありました。

申請の準備から永住権取得まで、6年半の月日を要しました。

申請中は、まことにいろいろなことがありました。特に2001年9月11日の一件は、その後の移民法に様々な影響を及ぼしました。その間、たくさんの人たちが応援してくれました。

本当に、どうも有り難うございました。

1997年にアメリカに引っ越して、今年の6月で丸9年になります。
10年目を良いカタチで迎えることができそうで、とても嬉しく思っています。

 <  前の記事 自己投資  |  トップページ  |  次の記事 マノアの滝(2回目)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.alohaclub.com/mt/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


このページについて

このページは「今日のハワイ : Aloha Today」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン
カテゴリー
LINKS
  • ハワイの最新情報
  • 先週のハワイ
  • ハワイのツアー
  • ハワイサーチ(検索済み)
  • アロハクラブ
  • DV2009(米国永住権抽選プログラム)は自分で申請できます
  • ハワイに移住
  • 添乗員ドットコム
  • ハワイ州観光局
  • グアムへ行こう!
  • グアムビジターズバイブル
  • サイパンに行こう!
  • 吉祥寺バーオハナ
  • 資産12億 : 億万長者実践会
  • 学ぶことを愛するあなたへ
  • 更新履歴