ドルフィンスイミング07 ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー


去年の春も参加して下さった吉原ファミリーと共通の友達ノブちゃんを引き連れて今年初のドルフィンスイミングをしに西の海に出発。

道中、去年の忘れもしない大雨の話で盛り上がりました... そうです。去年は一番速度の速いワイパーを使ってやっと前が見えるほどの大雨の日にドルフィンスイミングへと出発したのです。

西の方へ行けば、天気も回復するでしょう、と楽観的に考えていた私たちは大間違いで、西の海に着いても車から外に出る事ができないほどの大雨。ドルフィンスイミングをあきらめて急遽、ノースへと向かいました。

カメのビーチを目指したのですが、ノースも雨、雨、雨。シュリンプワゴンでランチを買ったのはいいのですが、雨の中食べるわけもいかず、近くのショッピングセンターの中のコーヒー屋さんの前にあるベンチとテーブルに座ってランチを食べた事を思い出しました...

でも、今年は晴れていますよ!

いえ、ワイキキを出発した朝は確かに晴れていました。でも、西の彼方には怪しげな黒い雲。海の沖合は雨で真っ白になっています。今年は大丈夫だね、なんて話していた矢先の光景にみんな一瞬だまってしまいました。そしてそのあとの会話は「誰が雨女?」...
西のビーチを見て回って最後にダイビングポイントであるビーチでランチを食べながら沖のイルカの様子を眺めていました。曇り空もポツポツ雨も上がって強い陽射しが海をきれいに映し出しています。

ランチを食べ終わったら、うまい具合、イルカがビーチの近くまで接近。吉原ファミリーと私は海に入る準備をして、ビーチマスターをノブちゃんにお願いして海へ。吉原ファミリーの一番下の子、樹君はノブちゃんとビーチでお留守番。お父さん、お母さん、お兄ちゃんの大君3人を引き連れて海に入って行きました。

海の水は透き通っていて太陽のキラキラが水底でダンスをしているようです。

顔を水中に入れるとイルカの声がしています。でも、今回は私たちが海に入るとイルカ達はどんどん離れてしまいました。イルカの赤ちゃん(カツオほどの大きさ)がジャンプの練習を一生懸命しています。

ジャンプがうまくなったらその時は私たちの近くで披露してね!

今回はエイ(マダラトビエイの子供)と魚たちとカメを観察。来年はビーチマスターをしてくれたノブちゃん、樹君も皆で一緒に海に入りましょうね。

ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー

| ハナが教えてくれた事 | マノアの家 | ドルフィンスイミング07 | 2007 | クリスマス06 | ハナウマ事件 | ノースショア | ブラックフライデー | イルカ博士 | ハロウィンナイト | ハワイ島沖地震 | 公園デビュー | 同窓会 | かすみちゃん | 床を変えました | 今週のリンちゃん | イルカに乗ったリンちゃん |

一日4名様まで、それも週末(金、土、日曜日)限定という、極々私的でプライベートなハワイのドルフィンスイムにご案内します。
ハワイドルフィンスイムへのお申し込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ。