ワイオリティールーム ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー


ハワイに住むようになってからずっとお気に入りだったティールームがあります。

マノアの中にあるこのティールームは緑の庭園の中に小さく建っている教会と同じ敷地内にひっそりとあります。

ちなみにこの教会は1939年に建てられたもの。ステンドグラスの窓とラバウォールが素晴らしい教会です。そしてティールームは1922年に孤児院の教室として建てられた建物をそのまま使用しています。

私は暇な日曜日、ブレックファストを食べにここによく来たものです。

ここにくるとガーデン席でもティールームの中でも、ここは英国の田舎?と錯覚。
タイムトリップしてしまったような気分によくなったものです。暑い夏の朝でもここにくると爽やかなひんやりとした早朝の空気がまだ残っていたものです。

ここでいつも食べるワッフルもフリタッタもコーヒーもスコーンも特別美味しく感じられたものです(フリタッタとはオープンオムレツのようなもので中にベジタブル、ハム、ベーコンなどがふんだんに入っています)。

去年のある暑い夏の朝、友達とふたりで海に行く前にここで朝食と思い、立ち寄りました。そうしたら、駐車場には一台も車が停まっていなくて、あれ、今日の日曜日は特別休業日? と思いながらティールームの前まで行ってみました。

中ががらんとしていてお馴染みのテーブルもいすもありません。
同じ敷地内の教会の人に尋ねた所、オーナーが変わるから改装するのですよ、ということでした。

あれから6か月、今朝、ふと立ち寄ってみました。

改装されたティールームは穏やかな朝の空気に包まれて人々が美味しそうな朝食を食べています。メニューを見せていただいたら少しメニューは変わっているけれど、大好きなワッフルもフリタッタもそのままメニューに残っています。

機会がありましたら、皆さんもぜひ行ってみて下さいね。
非常に珍しいグリーンゲコやカーディナルという赤い頭の鳥が、ティールームのガーデンの緑の中から私たちの食べるワッフルやフリタッタを、羨ましそうにみつめている視線が感じられるかもしれません。

ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー

| フルムーンの思い出綴り | 桜色のイルカの赤ちゃん | さくら | クジラの唄 | にじ | くじら | 昼下がりのチャイナタウン | ワイオリティールーム | 緑のダイアモンドヘッド | ロコモコ話 | 迷って迷ってコキアケオケオ | マノアの大きな木 | ハワイの自然 | HAPPY NEW YEAR | Happy Birth Day#2 | Happy Birth Day#1 | キラキラ | 流れ | イルカを見なかった人 | いるかの絵 |

一日4名様まで、それも週末(金、土、日曜日)限定という、極々私的でプライベートなハワイのドルフィンスイムにご案内します。
ハワイドルフィンスイムへのお申し込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ。