にじ ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー


さて、西のビーチに行ってきました。

すさまじい嵐の後を見てきました。先週の金曜日からすごい暴風雨でお正月以来の大変な被害を被ったオアフ島です。

予報では日曜日までこの嵐は続きます、とのことだったのですが、土曜日の午後から青空が見えて、いい感じのお天気に回復したように誰もが思ったのです(私だけではなくて)。

日曜日の朝7時に友達の家に集合。
シナモンロールとイチゴを用意して、女4人で西の海へと出発しました。空はいい感じですっきりと青空です。そして風もあまりなく穏やかな海を皆、胸の中ではそうとうな割合で想像していたはずです。
ドライブしながらカーブを曲がる度に、西の海が近くなります。でも、青い青い海ではなくて、茶色い海がそこには広がっていたのです。波も、あります。風も、あります。

とりあえずいつもイルカと遊ぶビーチに到着。海を眺めながらシナモンロールを頬張って白波を見つめていると波間でイルカがジャンプしているような、いないような。そんな錯覚を見つつ、イルカを探している私たちの頭上には雨雲が近ずいて来ていました。

突然のスコールに大急ぎで避難した車の中。あきらめて今日はノースショアまでドライブしよう、と決めて、今度は車をノースショアに向けて走らせました。

ノースの海は西のそれよりももっとすさまじい様相です。ハレイワを過ぎて、ラニアケア(カメが沢山いるビーチ)からププケアビーチまでずっと危険サインの黄色いテープが貼ってあって、立ち入り禁止になっています。

ハレイワの街で買ったサンドイッチをアリイビーチパークで食らい付けば、これがすごく美味しくて皆びっくり。ニューヨーク出身の友達も、日本から来たユカちゃん、ナオちゃんも細い体なのにペロリ、とたいらげました。これが本日の私達の幸せだね、と笑いながら。

嵐はまだ去っていなかったようで帰りの道中は凄まじい雨の中、ホノルルへと戻って行きました。
でも、嵐の隙間でぽかりと浮かんだ薄い虹は今日の私たちの薄い幸せを映し出していたのかもしれません。

ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー

| フルムーンの思い出綴り | 桜色のイルカの赤ちゃん | さくら | クジラの唄 | にじ | くじら | 昼下がりのチャイナタウン | ワイオリティールーム | 緑のダイアモンドヘッド | ロコモコ話 | 迷って迷ってコキアケオケオ | マノアの大きな木 | ハワイの自然 | HAPPY NEW YEAR | Happy Birth Day#2 | Happy Birth Day#1 | キラキラ | 流れ | イルカを見なかった人 | いるかの絵 |

一日4名様まで、それも週末(金、土、日曜日)限定という、極々私的でプライベートなハワイのドルフィンスイムにご案内します。
ハワイドルフィンスイムへのお申し込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ。