犬の公園 ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー


犬の公園に行ってきました。

日曜日、朝6時半。近所の犬友ボブが家の前にやってきました。7時に僕の家の前に集合!

ボブ、気合いが入っています。彼の所には3匹の犬達がいます。土曜日の夜まで雨が降っていたので、日曜日の朝も雨で公園には行けないかな、と考えて夜更かししたのに、見事に予想は破れて日曜日の朝は気持ちの良いいい天気です。

私もハナも、眠たくてもたもた用意をしているとまたまたボブ登場。

車の中にはもうすでに3匹とボブのパートナーが乗っかって、家の前まで来ています。
ハナのビスケット、タオル、蚤取りスプレーを携えて、ハナを車に乗せて出発です!

目指す犬の公園はダイアモンドヘッド。家から車で10分ほどで到着したこの公園には先客がいました。真っ白なサモイド。スピッツをひと回り大きくしたような犬です。犬同士の挨拶をフェンス越しに済ませて4匹は公園の中に入ります。ハナを放すと、写真を撮る間もなくビューと飛んで行ってしまいました。

そうです。あの夜の脱走した光景です。でも、ここはフェンスのしてある車の通らない安全な場所。犬の糞をかたずける事と、他の犬と争いにならないように注意を払っていれば安心して過ごす事ができます。ハナはボブの犬達と元気いっぱい走り回っています。そうこうしていたらハスキー、マスティフ、ラブラドール、ミックス、などなど沢山集ってきました。

ハナは彼等の先頭を風を切るように走っていきます。自分の速さに慣れていなくてたまに足を絡ませたり、泥の中にスライディングして行ったり、やりたい放題。

でも、ここで色々な犬を観察しているとそれぞれ個性があっておもしろいのです。

ある犬は連れてこられてすぐに公園から外に出たがりました。ある犬は飼い主が投げたボールを取りに行かず、あんたが取って来てよ、とでも言うような目つきで飼い主を見ています。

いきなり公園の中にあった木(サボテンを巨大化したような木です)の枝がボキ―ンと音を立てて倒れてしまいました。私たちはその木から5m程の所に立っていました。折れた枝(枝といってもそれはそれは太い幹のような枝です)はフェンスに追突してフェンスの一部が破損してしまいました。その破損した所は犬が脱走できるくらいのスペースがあります。

私の頭の中にあの夜の悪夢が浮かび上がりました。その時ボブのパートナーであるアルが言いました。

「何にも衝撃が加わっていないのに突然こんな太い木の幹が折れてしまうなんて変だな。気味が悪いからそろそろ帰ろうか」

と。

そうそう、悪夢が現実になってしまう前に帰りましょう。
犬達も十分遊んで楽しんだから。

泥だらけだったのでシャワーで洗ったら、
そのまんまバタンキューで昼過ぎまでずっと寝ていたハナでした。
いえいえ、次の日の朝もなんだかまだふらふらしていました。

また、今度、連れて行ってあげるね。公園のフェンスが直ったら。

ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー

| ウクレレコンサート | 静かなイルカ達 | ビッグアイランド#1 | ハナダイアリー | その後 | 2か月の間の出来事 | オックステールシチュー | イルカの運動会 | 1才の誕生日 | SUGOI | 思い出フォト | 聞く耳持たず | バレンタインデー | 日曜日のサンセット | 犬の公園 | フリーダム | サンセット | クジラ到来 | 上海サーカス | 西はまだ高波 |

一日4名様まで、それも週末(金、土、日曜日)限定という、極々私的でプライベートなハワイのドルフィンスイムにご案内します。
ハワイドルフィンスイムへのお申し込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ。