SUGOI ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー


[SUGOI]という名前のダウンタウンに最近出来たプレートランチ屋さんに行ってみました。

イオラニハイスクール(ハワイでも1、2を争う優秀校)卒業の友達二人で始めた、というこのプレートランチ屋さん。

朝6時からオープンして2時には店じまいをしてしまいます。

地元の新聞等にも記事が出ていて、これはぜひ食べてみたい、と休みの日の12時前に行ってみました。

メニューはどこにでもあるような品揃え。

いい感じだと思ったのはカウンターの後ろのオープンキッチンがとても清潔だったから。
私はガーリックアヒ(マグロ)にブラウンライスとグリーンサラダをオーダー。

友達はもちこチキン(ハワイでは大流行りのもちこを衣にして揚げたフライドチキンのこと)とガーリックチキンのコンビネーションプレートをオーダー。ここでもう一つ気に入ったのはホワイトライスかブラウンライスかを選べる事。

オーダーしてお金を払ってお店の中のテーブルで待っていると、12時を過ぎたあたりから続々と近所の人たちがお店に入って来て、またたくまにお店の外までオーダー待ちの行列ができあがりました。

あー、やっぱり評判のお店だけあってすごいな、なんて思いながら待つ事5分。出てきました。私たちのオーダーしたランチが。ふたを開ければ美味しそう。ボリュームも相当なもの。

一口め、生のガーリックの入ったソースに舌がしびれました。それでもこれはガーリックアヒ。ブラウンライスにガーリックソースを絡めながら、食べました。

ソースの味は生のガーリックのみじん切りが甘醤油ソースにたっぷりと混じっているので、実は食べていると胃がもたれ始めたのがわかりました。なんとか食べ終わった私たちは自分達の吐く息がとてつもなく臭い事をお互いに確認してしまいました。

「すごい臭いね〜、すごいね〜、」

の連発です。

あ、そうか、だからこのお店の名前 [SUGOI]なんですね。
それにしても、夜になってもこの臭さ、取れません。

仕事の合間のランチにこれを食べる人たちってすごい!

とまた『すごい』が口から出てしまいました。

*ハナちゃんの初節句にひし形のひなまつりケーキを購入しました。
ハナちゃん早く食べたくて目がイッちゃっています。

ガーリックの臭さにやられて[SUGOI]のお店を写真に撮る事も忘れて帰って来たので、写真がありません。
もしも挑戦したい方、場所を詳しく教えますのでご連絡下さい。

ハワイ ドルフィンスイム ダイアリー

| ウクレレコンサート | 静かなイルカ達 | ビッグアイランド#1 | ハナダイアリー | その後 | 2か月の間の出来事 | オックステールシチュー | イルカの運動会 | 1才の誕生日 | SUGOI | 思い出フォト | 聞く耳持たず | バレンタインデー | 日曜日のサンセット | 犬の公園 | フリーダム | サンセット | クジラ到来 | 上海サーカス | 西はまだ高波 |

一日4名様まで、それも週末(金、土、日曜日)限定という、極々私的でプライベートなハワイのドルフィンスイムにご案内します。
ハワイドルフィンスイムへのお申し込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ。